スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米でデトックス☆3つの効果で体の中からキレイに!

1108

玄米というと食べづらい、あまり美味しくないというイメージを
お持ちの人もいるのではないでしょうか。

確かに玄米は消化に時間がかかるので、腹持ちがいい分、
食べ慣れていないと胃腸に負担がかかることもありますσ(゚・゚*)
しかし、玄米には白米にはない栄養素がたっぷり!

しかも、お粥にすれば、食べやすく少量でもお腹がいっぱいになるので、ダイエットにもピッタリ!
玄米には、白米よりも多くのビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれています。

白米と比べると色がついているし、少しにおいが気になるので、
あまり好きではないという人もいるかもしれません。
でも、そのにおいがまさに栄養の宝庫 ヾ(^∇^)

お米は、収穫後もみ殻を取ると玄米の状態になります。
そのまま食べれば、お米の栄養素をそっくり摂ることができるのですが、
通常はぬかや胚(はい)を取り除いて、白米にしてから販売されていますφ(゚▽゚*)♪

精米すると、玄米に含まれていた栄養素はほとんどなくなってしまうので、とてももったいないです  ̄O ̄)ノ
ぬかや胚などをそのまま残した玄米を食べることで、様々な効果が期待できます。

玄米は、食物繊維がたっぷり含まれており、その量は白米のなんと5倍!
腸で消化されない食物繊維は、溜まった便のかさを増して排出しやすくします。

お通じが良くなることで老廃物も排出しやすくなり、腸内環境を整えます。
腸の中がキレイになると、善玉菌の働きも活発になるので、
栄養の吸収も良くなるとともに、肌荒れなどを改善し美肌効果が期待できます。

そして、髪も肌も同じようにタンパク質から作られています。
肌がキレイになる効果があるということは、当然美髪効果も期待できるのです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まめこ

Author:まめこ
食事療法や美容情報
などなど
生活を楽しく改善する
知識を紹介していきます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。